一般社団法人全日本ドローン教習所協会 小林 行治 様が選ぶ、オススメ空撮スポット5選

ドローンスクール

 

『まずは安全でなくてはならない』

 

そう話してくださったのは、岡山県倉敷市にある『一般社団法人全日本ドローン教習所協会』の小林 伸吾 様です。

 

こんにちは。

WDA(若狭小浜ドローン協会)理事長の大城戸 将司(おおきど まさし)です。

 

このWDA(若狭小浜ドローン協会)のサイトは、全国各地にあるドローンスクールのご紹介をするメディアです。

実際に取材した記事を基に、他にはないとっておきの情報をご提供させていただきます。

 

今回、そのとっておきの情報を教えてくださったのは、岡山県倉敷市にある『一般社団法人全日本ドローン教習所協会』の小林 伸吾 様です。

 

小林様は、自動車教習所とドローンスクールが一体となった会社で執行役員、ドローンスクールの理事をされています。

 

その小林様に、『オススメ空撮スポット』についてお話をお伺いすることができました。

 

 

1.ドローンスクール選びに必要な要素

 

「ドローンを飛ばすにあたって、一番重要な要素。

それは『安全に飛ばす』ということです。

一般社団法人全日本ドローン教習所協会では、自動車教習で培った知識やノウハウを惜しみなくドローンスクールに注いでいます。」

 

そう語ってくださった小林様は、自動車教習の大ベテラン。

インタビュー直前まで、スクールの生徒さんに指導されていました。

 

小林様の所属する『一般社団法人全日本ドローン教習所協会』様では、トイドローンを使った楽しい教習も行なっています。

 

「興味を持った生徒は、どんどん新しいドローンを自分で買っているよ。最近のカメラ付きのドローンは画質もいいしね。」

 

そう話す小林様は、次のオススメ空撮スポットを教えてくださいました。

 

 

2.ドローンスクール『一般社団法人全日本ドローン教習所協会』 小林 伸吾 様がオススメする空撮スポット

 

『 瀬戸内海・舟・ヨット・島々の風景・瀬戸大橋 』

『 里山公園・大山・蒜山の冬景色 』

『 蒜山高原・恩原高原スキー場 』

『 後楽園・鶴山公園の桜・奥津渓谷 』

『 奈義山 』

 

岡山に行かれた際にはぜひ、このスポットで空撮をされてみてはいかがでしょうか。

コメント